庭に出て一杯

 昨日(こっちの時間で日曜のこと)は、超久しぶりにゆっくりできたので、

 庭で水やりをしながら、ビールを飲んでました。

 (一人で呑む理由が欲しかっただけですがw)

 
 こっちでは、庭は基本的に ガーデナーさんが 週に一回、手入れをしに来てくれます。

 水はスプリンクラーで毎日朝晩と自動で撒かれるので、

 特に水遣りを気にしなくてもいいのですが、
 
 スプリンクラーの届きにくい場所(吊るしているプランターとか)もあるので、

 そこは、人間様が「よいしょ」と水遣りをしてあげないといけません。

 

 庭から望む我が家?はこんな感じです。

 あんまり人様に公開するようなものでもありませんが、

 何となく、アメリカかなぁ、、、という気もしますw

 特に平屋ってところにw。


 この家は、バックヤード(裏庭)に面して、豪快に窓がある(全面窓!)ので、

 昼間は眩しいかと思いきや、ちょうど良い感じに日が当たるので、

 なかなか考えてあるなぁと思ったしだいです。

   こっちの人々の「いい加減さ」からすると、
   きっと偶然だろう、と思わないことも無いですが…。

   何せ、クレジットカードが三回使えなかった位ですし…。
    ←カード会社に問い合わせること4回。
     毎回「これでもう大丈夫です」と言われて、その度NG。
     問いただせば、毎回違う理由をいいやがるwww


 まぁ、愚痴はさておき、こっちの大らかさに巻かれてしまえば(慣れてしまえば)、

 きっと天国だろうなぁ、と思う今日この頃です。

     なにせ、失敗をとがめられない♪♪



PS.

 この国に来て、確実に変わったこと。それは、、、、、

     ビールの消費量。

 ビール代が3分の1から5分の1になっているのに、総経費はやや増加中。
 
 なんとかせねばw